ミラクスボックスさんの中にあるベリーブルーさんというお店に洋服の買い取りをお願いしました。

ミラクスボックスさんの中にあるベリーブルーさんというお店に洋服の買い取りをお願いしました。宅配買い取りということで、メールで連絡をすると、宅配便の用紙と買い取り申込書を送ってくれました。洋服が大量にあるので「何箱になっても良いですか」とお聞きすると「できれば箱をひもなどでくくって一つにして下さると助かります」と言われたので、大きな段ボール2箱をガムテープでくっつけて梱包しました。買い取り申込書に売りたい洋服のブランド、アイテム名を書き、身分証明書のコピーも同封しました。あとは、宅配業者に電話をして、引き取りに来てもらいました。同一県内のお店だったので、送って数日後にメールで買い取り金額の連絡が来ました。前置きとして「○○様は、お洋服の買い取りは初めてでいらっしゃいますでしょうか・・・」からはじまり「お買取り金額に驚かれるかもしれませんが」と続き、提示された金額は確かに驚くほど安かったです。一応ブランド名のつく洋服ばかり80枚ほどを送りましたが、たしか4000円に届くがどうかの買い取り金額でした。もともと古着で買ったものがほとんどなのですが、本当にびっくりしました。10着ほど値段がつかなかったものもあったそうで、買い取りの内訳がわからないので何とも言えませんが、これなら自分でオークションやフリーマーケットで売った方が良いかもしれないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です